整形&下地作り

自宅から三脚持って来て会社にて撮影大会開催です。
P2021952.jpg
というのも一人ずつ証明写真取りに行かすのも面倒なので、コンデジにて一気に撮影してフリーソフトで証明写真サイズに変換して現像に回すためです。
P2021953.jpg
三々五々手の空いた社員がやって来るので、ボチボチ撮影して編集ソフトでトリミング。現像用データーに落としていきます。
お昼休みは今日も保管場所です。
P2021954.jpg
トレーラーも一部要整備なんですが、今日は久々にジムニー触りたい気分なんです。
P2021955.jpg
まずは#40の布ペーパー使って
P2021956.jpg
ざっくり整形した発泡ウレタンを
P2021957.jpg
よりキレイに整形します。
P2021958.jpg
余分に飛び散った部分もきれいに取れました。
P2021959.jpg
そしてFRPを固めるのに使うポリ樹脂を作成して刷毛塗りします。
P2021960.jpg
ある程度浸透するので2度塗りしてとりあえずOKかな?
P2021961.jpg
とりあえずコレで硬化すれば下地は出来るので
P2021962.jpg
上から1~2プライFRPで固めて
P2021963.jpg
最終はパテで仕上げようかと考えています。
P2021964.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2021965.jpg
午後から一通り撮影も終わったので社員証の作成しました。
P2021966.jpg
画像編集後プリントサービスへ走り、写真切り出して以前デザインして発注したベースになるカードに貼り付け、所定のハンコ押して最終はラミネーターでパウチしました。ハンコを使ったのはアナログに作れば複製も難しいだろうと思っての事です。ま、ソコまで厳密に管理の必要は無いと思いますが。。。
今夜はランニング。夜は涼しくなるもののやはり走ると汗ダクです。
P2021967.jpg
やはり中一週間空くとかなりしんどいけど、中二日ぐらいだとちょうど良い感じです。コンスタントに週2ぐらいで走るようにしたいもんです。

コメント