車検準備

今日もお昼休みは保管場所です。
P2021918.jpg
本日のネタはコッチ。
P2021919.jpg
まずはXP下ろします。久々にカバー外したら汚い。。。
P2021920.jpg
やっぱチェンブロは必須ですね。このまま船台に下ろします。
P2021921.jpg
トレーラーですがぢつはバックランプが付いてなかったのよ。バックしないし特に不便はありませんでした。
P2021922.jpg
後はラッシングやガラクタなど車検時不要なモノを下ろして終了。
P2021923.jpg
コレでとりあえず車検準備はOKかと。
P2021924.jpg
今回は2艇積みに変更したのでサイズが変わってしまってるのを記載変更しなくちゃいけないのよね。多分このままで通せると思うけど、全幅は新規格軽に合わせてるのでどうなることやら???
仕事が終わってから保管場所へ行って電装品の確認します。
P2021925.jpg
右側の車幅灯が点灯しなかったので確認するとエレクトロタップの接触不良でした。インシュロックで締めてOKOK。
P2021926.jpg
ブレーキOK
P2021927.jpg
お昼に取り付けたバックランプも大丈夫でした。
P2021928.jpg
一応計測。車幅は左右に渡した角パイプが最大幅となります。147cm。
P2021929.jpg
前後方向はローラーが出てるのでコイツかな?と思ったらナンバー灯の出っ張りで計測されてたみたいで2cmほどしか誤差はありませんでした。
P2021930.jpg
ブラブラしてた電装関係のケーブルもインシュロックで留めておきます。耐候性低いので経年劣化で腐って落ちたんでしょね。。。
P2021931.jpg
という訳で自宅に持ち帰りましょ。
P2021933.jpg
今晩中に車検予約しといて明日持込の予定です。さてどうなることやら?

コメント