4TECの船底補修

PWC

秋晴れ!?

今日もお昼休みは保管場所です。

朝から久々に晴れて蒸し暑くなってます。すでに空気感は秋の様相なので、秋晴れになるのかな!?もう少し夏には頑張って貰って、残暑がやって来る事を祈ります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

仕上げ中

2台目サンバーTは既に現場投入され、日々改良が加えられてます。

とはいえシフトノブにEL(Extra Lo)があるにも関わらず、シフトが出来ないという事象が出てて、経歴不明の中古車だけに実際のトコどうなのか?確かめる必要があったりもします。

4TECの乗るトレーラー

御多聞に漏れず今日も特別やる事が無いので、先日作って入れ替えたウッドレーンの仕上がり具合見てると一つ気になるところが、、、

キールローラーがつっかえてる!?

ソレはウッドレーンの位置を下げた事で、もしかしてキールローラーに常時船体が載ってる状態になってるのか?ってところです。

確認の為、トレーラーの隙間から手を突っ込んでローラーを回すと無事回ったので、問題無いようです。

それより何よりもっと気になる事が発覚。

削れてる!?

ソレは船底部分の塗装が大きく剥げてる事でした。

コレではFRPに水が沁みてしまうと思い、とりあえずクルマ用缶スプレーで押さえて・・・と思ったのですが。

実際のところは、塗装が剥げてるので無く、ハル底がエグレてる状態でした。。。

穴埋め

という訳で、何で埋めようか?考えたところ、手軽に出来そうなクイックメンダー30使う事にしました。コレなら充填接着も可能だし、上から塗装も出来るし宜しいかと。

しかしナカナカ重力に逆らって盛るのは難しい、、、

とりあえず仕上がりの状態見て再度盛るかどうか?考えたいと思います。

このシーズンオフには本気で船底補修しようと思います。

研磨

夕方仕事が終わってから時間があったので、確認すると既に完全硬化してました。

という訳でサンダーで研磨して均します。

ちと粗目のペーパー使い過ぎたかな・・・!?(汗)

 

再盛り付け

という訳で再度クイックメンダー30コネて

盛り付けました。

 

次回は少しパッドの番手を上げて研磨したいと思います。しかし我ながらシーズン中に何やってんだか!?この週末を逃すとまた暫く行けそうに無いので、天気が良くなる事祈ってます。その為にも急ピッチで修復しなければ。。。

コメント