届いたものの。。。

今日は表向き最終営業日。表向きってのは、ウチの出荷先である量販店とか100円ショップといったところは、今のご時世年末年始に関わらず元旦から開いてますので、必然的に物が売れると在庫を補充する訳で、そうなってくるとウチから出荷するわけで・・・といった感じで最終出荷は29日で正月は2日から出荷したりしちゃう訳です。サービス業の裏方もやっぱりサービス業なのね。。。
今朝になって運送会社の路線が一部雪で最大2日の遅れが出ているそうで。。。もしかしてウチに届くはずのタイヤもまだ発店か中継センターで止まってたりして・・・慌てて荷物追跡サービス見ると着店から配達中となっている。あぁヨカッタ・・・休み中に届いちゃうとタイヤ交換の頼みの綱である義兄と連絡取るのがタイヘンなのよ。昼休みに昼食とりに帰宅するとガレージにタイヤが8本山積みでした。あぁデカイ。。。午後からハイエースに乗り換えて出勤。義兄に届いた旨伝えると早速知り合いの工場?に連絡取ってくれる。どうも先方の都合が悪いそうで明日にしてくれとの事。ま、日程さえ決まればOKなので今日のところは積んだままにしておきましょう。
午後からは年内の自分の仕事もほぼ片付いたのでゆったり過ごす。隙が出来たら子供の様子でも見に行こうかと思ったが結局ソコまでは暇にならなかったが、夕刻無事仕事納め式?にでて本年終了。ま、明日はタイヤ交換ついでに運送屋の伝発ソフトをインストールしに来るとの事なのでソレも見に寄るのと、休業中にサーバーの再起動と在庫データの取得が必要なので出社してくるには出社しに来るんですけどね。
終業後病院に寄る。今日の息子は起きてお出迎え。夕食も3分の2ほど平らげて元気にベットの上を歩き回ってる。試しにミルクをやると40ccほど飲んだし、この調子なら数日内に退院出来そうな感じですな。堺から来てた母も今日のお昼には帰ったみたい。病み上がりなのにホントにお世話掛けました。。。
とりあえず息子も復活して来てくれて良いお正月をお迎え出来そうです。今年も残すところあと3日かぁ、年を負う毎にこういうイベント事に疎くなってくるな。。。

コメント