コーキング

今日もお昼休みは保管場所です。
P2021685.jpg
今日のネタはコイツです。コーキングガンね。
P2021686.jpg
フェンダー内部に水が回らないように
P2021687.jpg
隙間になる床面からの立ち上がり部分を
P2021688.jpg
全てコーキングにて
P2021689.jpg
塞ぎました。
P2021690.jpg
床下からというところがミソ(の積り)で、
P2021691.jpg
とりあえず流入する雨水や洗車時の水が直接袋状になった部分に入らないようにする為です。かといって密閉してしまうと、水の逃げ場が無くなり、結局ソコに水溜りが出来てしまい、車体を腐らせてしまうので、こうした処置を取ったまでです。
牛歩のごとくではありますが、
P2021692.jpg
とりあえず完成に向かって進んでおります。
P2021693.jpg
完全に袋状になるところは発砲ウレタンで埋め尽くしてやろうか?未だ思案中です。。。
午後からお出掛け。今日は雨の予報だったのに、時折日差しの照る良い天気です。
P2021694.jpg
目的地は堺の西区役所。所得証明貰いに来ました。
P2021695.jpg
その後バイク屋さん経由で岐路へ。河内長野近辺で多少降ったものの、すぐに止んでしまった。
P2021696.jpg
ミニストップでトイレ休憩ついでに夕張メロンソフトを購入。キンキンのエアコンと相まって腹壊しそうだけどウマイ♪
P2021697.jpg
その足で橋本市役所のこども課(保健福祉センター内)へ。乳幼児医療の申請して来ました。
P2021698.jpg
この時期は子供手当と乳幼児医療の申請で堺と橋本の役所を行ったり来たりする必要があります。しかも収入に関する資料提出なのに、縦割り行政のお陰で無駄な行動を強いられるのよね。。。
今日もうは降らないのか?と思ってた矢先急激な暴風雨に見舞われる。
P2021699.jpg
まさにバケツひっくり返した様な・・・つーかぶっ掛けた様な叩き付ける雨でした。最近なんだか雨の降り方が極端なのよね。。。

コメント