リアゲートヒンジ

とりあえず四十数時間におよぶ絶食のお陰で何とか復活しました。
という訳で今日もお腹を気遣いながら(笑)お昼休みは保管場所へ。
P2021598.jpg
ふと思い立ってリアゲートを横開きに出来ないものか?考えてみました。
P2021599.jpg
というのも下開きにするとバンパーとつっかえて、あおり部分が鯖折り状態になるので、バンパーを外す必要があり『どうしたもんか?』と考えてた次第です。
鉄板ビスで仮付けしてみたところ、何とか開閉も問題無さそうなので蝶番を熔接しました。ステンレス+鉄なので鉄用のワイヤーだとどうなるのやら?と思ったのですが、とりあえずエンジン・アークは出力強過ぎて穴あきまくり・・・MIGで鉄板ツギハギして何とかくっついたように思われます。
P2021600.jpg
下地にパテも入ってたみたいで燃えるしナカナカ大変でした。補強も入ってない部分なので、扉にブラ下がれるほどの強度の確保は無理でしょうが、とりあえず扉を保持するぐらいは大丈夫のようです。
P2021601.jpg
何とか収拾付けた積りですがこの辺が限界。手前2箇所はビス外して穴埋めしながら熔接して仕上げました。
P2021602.jpg
最後は2液エポキシパテで固めてしまいます。穴埋め兼ボロ隠しでパテみたいに使ってます。。。
P2021603.jpg
安易に『バンッ!』とは閉めれませんが、きちんと開閉も出来るのでヨシとしましょう。
ついでに窓枠叩いて潰した折り目部分も2液エポキシボンドで埋めて均しておきました。
P2021605.jpg
ココの仕上げはどうするべきか?別にこのままでも問題無いとは思うのですが、Cピラーを切って蓋したとこの仕舞いの方が問題ですね。。。
今夜は病み上がりで体調も万全では無いので、夜のガレージ作業もトレーニングもお休みしました。体調は良くなってるのですが、胃腸の調子がイマイチ戻ってません。。。

コメント