祝納車!

我が家に新しいクルマがやって来ました。今まで使ってたキャリーの代替にダイハツのハイゼットです。
P2021464.jpg
当然4WDのデフロック付き。
P2021463.jpg
グレードは『農用スペシャル』です。
P2021465.jpg
軽トラにレベライザー付きヘッドライトって。。。(汗)
P2021466.jpg
オマケにオプションのオーバーヘッドコンソールも付いてます。
P2021467.jpg
副変速付きなので普段は2WDで走れます。漢の5MT!シビレる~♪
P2021468.jpg
別途現物渡してリモコンドアロックも装備し至れり尽くせりです。ホントは先週月曜日に登録が終わってたのにキーレス取り付けにてこずって納車が一週間伸びたのはココだけのハナシ(笑)
前のキャリーは4MTで上がキツかったのですが、今回のハイゼットは減速比も違うのもあって普通に高速道路も走れそうな感じです。ともあれコレから活躍してくれる事でしょう。
あ、ちなみに退役したキャリーですが、とりあえず会社の農園にて活躍の予定です。個人で何台も軽トラ持っても仕方ないですし、近い将来ジムニートラックも出来上がるでしょうから、そういった意味でもキャラがカブって来ますからね。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    買ってどうする?って感が否めなくもないのですが、軽トラは探してもらってます。安くて程度がそこそこって言うやつを。
    オークションものだと競って高くなちゃうので、流れで入ってくるやつ。
    しかもスバルサンバーのピンポイント。
    街中使用だし、4駆動なんて贅沢言わないよ、RRで良いよってね。
    ましてや赤帽とか言わないから・・・。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホント『買ってどうする?』と思いますが、5リッターオーバーを2台飼えるうぃうぃさんなら、4ナンバーの軽トラの維持費なんて誤差の範囲でしょう(笑)1台あると何かと便利ですしね。
    サンバーは根強い人気で生産中止からコッチプレミア価格となってます。個人的には新古車のサンバー探して買って欲しかったのですが、諸般の事情?によりハイゼットとなりました。
    久々の新車・・・とはいえ自分の範疇で無いので別段何の思い入れも無いのですが。。。