下ヒンジ

今日も真夏日。お昼休みはいつもの保管場所です。
P2021379.jpg
昨日の結果を受け、下ヒンジ化を模索してみました。写真は仮置き状態です。
P2021380.jpg
何となく大丈夫そうなので
P2021381.jpg
位置決めしてからサフ吹いて穴位置をマーキング。
P2021382.jpg
ドリルで穴あけて蝶番を鉄板ビスで仮留めします。ちなみにこの蝶番は元々横向きに付いてたヒンジです。
P2021383.jpg
そして仮付け。ヒンジの乗る車体側が少し浮き気味なので、車体側をハンマーで凹ませてヒンジの反り分の逃げを確保しました。
P2021384.jpg
そしてエンジンウェルダーにて汚い溶接。。。(涙)
P2021385.jpg
見た目より強度重視という事にしといてください。。。
P2021386.jpg
何となくイケそうな気がする~♪
P2021387.jpg
あおりが仮留めだったので、本設置に向けて補強を入れる必要がありますし、開き過ぎるとバンパーと押し合いしてしまうので、過剰に開かないよう規制する必要もありますが、あおり開いて荷台の延長として使えるようになればソレはソレでメリットかと思います。
P2021388.jpg
溶接もまだ適当だし、イロイロ詰める必要はありますが、突貫工事の割りに意外とマトモに付いたような。。。
今夜はガレージ作業休業日なので夜のトレーニングもお休みです。録り溜めしてたドラマの消化にて本日終了。

コメント