年の瀬なので

世の中クリスマスイブで浮かれてる今日この頃、和歌山県の我が社は『クリスマス?何ソレ???』状態でお仕事です。あぁ何だか生活に華やかな色が無いな。。。
息子の風邪の調子がイマイチなので早く上がろうかと思ってたのだが、朝から事務所の大掃除でとても抜けれる状況でない。ま、こういう『全員参加の行事ごと?』には如何に関わらず参加するべきなので。。。寒空の下窓掃除と網戸洗いして網戸は壁に立てかけて干しておく。エアコンのフィルターも洗剤使って洗って同様に干す。時折ミゾレ混じりの雪が降るのに何もこんな時期に大掃除しなくても。。。
いつもより多少は早く帰宅すると息子は多少マシになってるようでヨカッタ。熱は微熱程度か?そろそろタイムリミットなので一念発起して年賀状の作成。既に宛名書きは済ませてあるので後は文面だけ。例年バイクやクルマをネタに自分用の文面は作るのだが、今年は『乗る』よりも『弄る』方が多かったな・・・とりあえず一般向けにはよくある『親馬鹿バージョン』を作成。親しい友人向けにはバイク・クルマネタで作成。基本的にデザインは同じで中身の写真だけ入れ替えるカタチです。奥様用は『親馬鹿バージョン』で良いとの事なので一気に印刷して、自分用には『親馬鹿バージョン』と『バイク・クルマバージョン』を宛先別に打ち分けする。後は適当に一言コメント書いて終了。『24日までに出せば元旦に届く』との事だが、明日出すと1日遅れか・・・最寄の中央局に投函すれば元旦に届けてもらえるかな?
今夜は奥様が看病疲れなので息子と二人で一緒に寝る。息子も私も寝相が悪いので大丈夫なんかいな?布団取ったり踏んづけたりしそうで怖い。。。

コメント