田植え

今日は朝から田植えです。モチロン会社はお休みしてね。
P2021273.jpg
それにしても快晴過ぎる・・・田んぼの照り返しもあって暑さ倍増。田植え機に乗ってるお義父さんの介助してるだけだけなんで体力的にはどうって事無いんですけど、、、
P2021274.jpg
着々と植え付けて
P2021275.jpg
お昼には機械でやるところは終了しました。
P2021276.jpg
午後からは使った道具の後片付けや機械で植えれないところの挿し苗など。何だかんだと3時過ぎには終了しました。
今年も美味しい米が出来ますよーに(-人-)
その後とりあえず出社。コレでも仕事はあるのよ。。。
フードロッドが届いてたので会社帰りに保管場所へ。
P2021279.jpg
左ヘッドライト裏に挿し込みの穴があって入れるだけ。こんなんでえぇの???
P2021278.jpg
ま、使えてる・・・か。
P2021277.jpg
コレでフロントガラスにインタークーラーダクト当てながらボンネット開いた状態を保持しなくて済む。。。
今夜はランニングする気にならなかったので、クルマを洗車機に入れて来ました。
P2021280.jpg
最近会社の前で鳥のウ○コ被害に遭う事が多いのよ。やっぱり黒い車は汚れが目立つ。ソコまでキレイ好きって訳でも無いんですけどね。。。

コメント