トレーラー電源線仕込み

昨夜の成果。一応きちんとディライトが見えます。
P2021027.jpg
今日は義妹さんが姪っ子連れて遊びに来るので、自分は専門学校時代からの友人でコッチに住んでるお友達と合流。放浪の旅に出ます。ま、クルマでフラフラ出歩くだけなんですけどね。。。
最近アストロプロダクツってアチコチに出来てるんですね。ジムニーのオイル漏れ修理に24ミリのディープが必要だったので、その他モロモロ合わせて購入しました。
P2021028.jpg
昨日ハンドル表面の塗装に切れ目が入ったと思ったら、言ってる間にペロペロめくれて来たのが気になって仕方ないので、暫定的にハンドルカバーを調達して取り付けました。握りが太くなって違和感しかない。。。
P2021029.jpg
混雑を避けて遅い昼食は来来亭でラーメンと餃子。ご飯少な目でお願いしたけど腹キンキンです。。。
P2021030.jpg
その他特筆する事もなく終了。ま、一日気分転換にはなりました。
んで夜のガレージ作業です。
今夜はお尻持ち上げました。
P2021032.jpg
トレーラー電源線の7芯線です。
P2021031.jpg
左側の工具入れのところでほとんどの線が拾えるのでココから社外に引き出そうと思います。
P2021033.jpg
蓋を開けて内臓物を撤去。
P2021034.jpg
元々空いてたサービスホール?がフレームを経て社外に出ているのを確認しました。意外とやり易い造りになってるのね。
P2021035.jpg
という訳でココから車外に引き出して
P2021037.jpg
各所タイラップでヒッチメンバーに留めて行きます。
P2021036.jpg
左側で取れない唯一右ウィンカーのみ右側から直接引き出します。
P2021038.jpg
カプラーのアサインが解らないので、とりあえず今夜のところはここまで。後日アサイン確認して結線作業します。
P2021039.jpg
思いのほかケーブルの取り回しに苦労しませんでした。MPVって意外とトレーラー牽引を考えて作られてるのか?なんて思ってしまいます。最終的にカプラーはバンパーに穴あけて取り付けの予定ですが、マウントの裏当てにアルミ板でも用意しといた方が良さげな感じです。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    WHY Earth BLK 空き GRN 右方向指示器 RED ブレーキ YEL 左方向指示器 BRN 車幅灯

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    過去記事にアサイン掲載してました。Blogやっててヨカッタと思う瞬間(笑)