年末のご挨拶。

最近事務所に篭りがちなのでタマには外出。ま、別件というか用事にかこつけて出て行くだけなんですけどね。
寒いなりにも大阪はやはり多少はマシ。天王寺の友人の会社へ顔を出して昼飯をご一緒する。最近何かと話題の建築業界の人なのだが、彼は電気設備設計なので専門外。不況になって久しくなるが、結局かの業界もコスト叩きが激しくて今回のような目に遭ったのでしょう。構造設計の設計士もある意味被害者なのか?これを機会に正当な対価や価格といったものが再度見直されて不動産デフレも無くなるのかな?という希望的観測を語りあってきました。
その後本町の取引先えへ。本日の唯一まっとうな用事で先方システム管理者と会い資料を受け取る。久々の訪問なので場所を移して近況報告。先方もこの春に大きなシステム入れ替えを控えてて、自社と時期的に重なる恐れがあるのを懸念している。ここの移行時期はずらした方が良いのかな?そんな事を話し込んでたら結構時間が経ってしまった。。。
帰り道なんばの電気街に寄る。中古のHDD(26G)1個と128MのSDRAM2本買って帰る。HDDは1台HDD不良の端末があって現状端末の予備が一台も無いのでソレの修復用。SDRAMは一部端末の補強用に買ったのだが、ホントは5本ほど欲しかったのだが安価で出てるのはこの2本だけだったので。
写真は阿倍野HOOP。彼の事務所がこちらに移転したとき10年ぶりぐらいにこの付近にやってきて『知らん間にこんなものが・・・』と驚愕した場所です。(笑)
P1000124.jpg

コメント