950

朝イチでヤフオクで調達した部品が到着。
P2020669.jpg
安心の『MADE IN JAPAN』です。マツダなんでKOREAかな?と思ってたのですが、とりあえず安心の日本製です。
P2020670.jpg
あ、純正で無いんでそもそも関係無いか。。。
今日は午後から和歌山市内へお出掛けでした。
ついでに和歌山の陸運支局へ寄って950(牽引可能なキャンピングトレーラ等の車両総重量)の記載追加もして来ました。
P2020673.jpg
事前に某HPにて計算書を作成して書類は完璧だったのですが
P2020671.jpg
陸事で独自のソフトがあるのか?再度計算したものが渡されました。型式と類別番号で管理されてるのかな???
P2020674.jpg
という訳で、
P2020672.jpg
備考欄に『主ブレーキありの場合1,990kg主ブレーキなしの場合750kg』の記載が追加されました。
P2020675.jpg
書類購入から新しい車検証渡されるまで正味10分程度。コレで継続検査は最寄の和泉で受検してもOKです。記載変更は登録ナンバーの管轄陸事でする必要あるのよね。。。

コメント