家族+α旅行(1日目)

今日から二日間の日程で紀伊勝浦へ家族旅行に行きます。往路はR168十津川経由で最短ルートを選択。免許がヤバイのと叔父さん夫婦+叔母さんが別車で同行なので終始法定速度+αで走ります。
道の駅十津川で最初の休憩です。
P2020640.jpg
そして本宮にてお昼ご飯。相変わらずウドン好きねぇ~。。。
P2020641.jpg
道中は以前と比べるとかなり復興は進んでるものの、一昨年の大水害の爪あとがまだ生々しく残ってました。
という訳で今回のお宿、湯快リゾート越の湯へ到着。
P2020647.jpg
足の悪いお義父さんの為にと内風呂のある部屋を頼んだのですが、、、
P2020646.jpg
ん?
P2020644.jpg
んん?
P2020645.jpg
すごくね?
P2020642.jpg
コレならココで今回参加の8人全員泊まれたような。。。
(叔父さん夫婦と叔母さんは別部屋でした)
P2020643.jpg
あ、写すの忘れてましたが、お風呂はヒノキ風呂で温泉引いてました。
多少の料金アップはあったものの、コレはナカナカのお値打ちでした。
そしてフロントにて無料貸し出しの釣りセット(エサ付き)を借りてテラスから降りたところで釣りします。
P2020648.jpg
時間帯もヨカッタので結構な釣果。大きなフグは上の子が釣り上げました。
P2020649.jpg
手軽さも相まって釣り初体験の子供らも大喜びでした。
夕食はバイキング。
P2020650.jpg
好き嫌いの多い子供にはちょうど良いです。ま、アホみたいにアイスとジュースばかり飲んでましたが。。。
余りに食べ過ぎたので夜のお散歩に出掛けました。以前会社の慰安旅行で来た事があるのですが、この近辺を散策はしなかったので、、、といっても雨が降ってきたので早々に退散。。。
P2020652.jpg
海側から見る泊まってる旅館です。結構立派なホテルです。
P2020651.jpg
そんなこんなで一日目終了。皆さんお疲れでとっとと寝ちゃいましたが、自分はやる事無くてフロント近くにあるインターネットに接続されたPCでニュース眺めてました。
明日は早めに朝食とって朝市に行きます。ま、行くと言っても今日散歩した途中にある場所なんですけどね。。。

コメント