お掃除

今日は午後から雨らしいので歩いて出勤します。ま、歩いても1kmなのでタカが知れてますしね。
P2020459.jpg
暖かくなって来て菜の花もキレイに咲き揃って来ました。
P2020460.jpg
お昼休みは保管場所へ。
P2020461.jpg
冬の間に吹き込んだ落ち葉やホコリがスゴイので、
P2020462.jpg
掃き掃除しました。
P2020463.jpg
隅の方までキッチリとはやりませんでしたが、結構キレイになりました。
P2020464.jpg
今夜は社長が兼任してた養鶏場をこの3月で廃業するという事で、なぜか?お疲れ会にお呼ばれしました。つーかそもそも社長のオゴリなんで、コチラが労うどころか逆に労って貰ってるような。。。単に社長が焼肉食いたかったのに付き合ったってご馳走になったって事なのか???
P2020465.jpg
帰宅後はウォーキングへ。今夜も心拍監視しながらですが、前回余りに負荷が低かった気がするので、実年齢マイナス10歳超の30歳設定にて実施。ソレでもあんまり変わらんような。。。
P2020466.jpg
帰宅後ブルーバックのエラーで再起動を繰り返し立ち上がらなくなった自宅PCをどうにかする。
セーフモードで起動してセルフリカバリーで過去にまともに起動したと思われる状態に戻そうとしても出来ない。
セットアップディスクから修復セットアップしてもダメ。
一体どうなってんだ???
何度と無く再起動するも一向にまともに起動しない・・・もうクリーンインストールしか無いのか???(汗)
とりあえずダメ元でPC2-4200規格の512MBと256MBのメモリーを外し、容量は減るがPC2-5300の512MBを挿すと普通に立ち上がるようになりました。今後再セットアップが必要になるの事も考えて、データー領域はパーティション切って全てDドライブに移行しました。
その後教えてもらったMicrosoft Fix it を掛けるも・・・
P2020467.jpg
Windows Update も相変わらず失敗するヤツがある。。。
P2020468.jpg
とりあえず普通に立ち上がるようになったしもうえぇか・・・後はメモリー増設だけして使い続けるとしましょう。騙し騙しとは言わないけど、とりあえず安定して動いてくれれば良いのになぁ~。。。

コメント