パチGoPedの分解修理(その11)

その他乗り物

微妙な天気

今日もお昼休みは保管場所です。

雨が降りそうで降らない、降っても小雨程度で収まる微妙な天気です。ちと蒸し暑くてシンドイ感じです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

組み立て作業

今日も引き続き組み立て作業です。

ステップボード

まずはステップボードの取り付けですが、ボード自体は塗装したものの、錆びたネジが、、、

何だかこういうトコの詰めの甘さがアレなんですよね、、、

リターンスプリング

キャブレターのスロットルに取り付ける戻り用のスプリングを発掘して来たので取り付けました。

コレでアクセルがきちんと戻る様になりました。

リアフェンダー

外してたリアフェンダー持って来たのですが、ヤッパリ煤けてますよね、、、

洗ったけど日焼けはどうしようも無い、、、

反射板が無くなってブラケットだけ残ってるのですが、ビスを外して撤去してしまいます。

一旦シートポストを抜き取ってフェンダーを装着しました。

 

ケーブルの取り回しはコレで良かったのかな???

ガソリンタンク

そしてガソリンタンクの取り付け位置をアレコレ検討するのですが、

リアフェンダーの上に乗せれば結構良い様な!?

その辺に転がってたベルクロで縛ってみると、結構きちんと留まってくれます。

 

別にボルト&ナットで留める必要性も無いし、コレだけきちんととまってりゃOKでしょ。

この場所なら転倒してもガソリンタンクを損傷する事も無いだろうし、ガソリンホースの取り回しにも問題無いかと。

まぁ、テキトー感は否めませんが、全てにおいてこんな感じなので許されるかと。(笑)

コメント