食いだおれな一日

その他乗り物

急遽

今日は朝から堺の実家へ行って来ました。

ま、お米と野菜届けただけですけど。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

キッチン まつ本

お昼は先日行った洋食屋さんへ再訪問。

自分は前回迷った一口ヘレカツを注文。奥さまは前回自分が食べたミックスグリルでした。

カツは柔らかいし、デミグラスソースもコクがあって美味いし、やっぱりココの洋食は美味しいです♪

フレッシュフレンドリー

そしてナゼか?美原まで足を延ばしてフレッシュフレンドリーへ。というのも友人がFBに料理の写真を揚げてて、ソレが余りに美味しそうだったので、デザート食べにがてらやって来た訳です。

調べたらフレッシュフレンドリーは関西でココが最後の店舗になり、しかも今月26日で閉店となるのがわかったから慌ててやって来た訳です。うどん屋としてリニューアルってか、、、

デザートといいつつ、ワタシはメニューの写真映えしたBBQバーガーのセットを注文。食えるのか!?

奥様はフルーツパンケーキでした。

値段はファミレスにしては結構高めですが、ハンバーガーはレンチン物では無いきちんと調理されたものですし、野菜のやフルーツの瑞々しさや手の込み様を考えると、高価になるのは致し方無いかな?と思います。

ファミレスといいつつ先の洋食屋さんに逼迫する感じですかね?もう少し小規模で非フランチャイズに見せたら流行りそうなんですが、今時ファミレスで客単価\1,000を超えると厳しいモノがありそうですしね。ちなみに自分のハンバーガーはドリンク&スープバー付きで¥1,500ほど、奥さまのパンケーキにドリンクバーを付けて\1,200ほどでした。内容を考えると高くも無いと思うのですが、4人家族で普通にご飯食べに来たら\5,000は超えるでしょね。欧米先進国だと当たり前の値段でしょうが、デフレ状態の日本ではヤッパリ高く感じてしまいます。

ダイソー

帰る道すがらダイソーでお買い物。考えたらココもデフレを象徴する様なお店ですね。。。

朝から出掛けて結局帰ったら、夕方子供を迎えに行く時間になってしまいました。

グローブハンガー

帰って来てから保管場所へやって来ました。

ダイソーで買った靴用ハンガーですが、

グローブ掛けるのに使います。夏場はお手ても汗かきますからね。

フック代わりに棚の柱にコースレッド打ち込んでおきました。

パチゴーペッド

ウチの会社の倉庫並びに長らく放置されてるゴーペッドもどきなんですが、関係者にアチコチ聞いて回ったものの、所有者が見付かりませんでした。

という訳で、保管場所からトイレへの足代わりに欲しかったので、直して使わせてもらう事にしました。

現状確認

とりあえず知り得る限り5~6年は放置されてるのですが、軒下の雨の掛からないところに放置されてたにも関わらず、錆とホコリと蜘蛛の巣でコテコテになってます。

 

ガソリンタンクは割れてますし、キャップを見ると、どうも混合ガソリン仕様の様です。

 

完全に草刈り機のエンジンですね。はい。

始動確認

とりあえずリコイルスターターを引いてみる限り圧縮は有りそうなんですが、実際エンジンが掛かるのか?キャブレターからパーツクリーナーを直接入れて始動してみました。

『プルルンッ』と無事初爆もあったので、点火系を含めてエンジンは生きてそうです。

外部への電装系はキルスイッチのみなので、エンジンさえ掛かればコッチのもんです。

新たな住人

という訳で、新たなオモチャが出来ました。

とりあえず超小汚いので分解掃除して整備が必要です。フレームは再塗装するとして、タイヤやホース類の交換が必要そうですね。ボチボチ直して行きまーす。

コメント