イロイロ交換

今日は朝からクルマ弄り。
まずは昨日届いたシャッターバルブの交換から。
P2020090.jpg
スロットルボディー外してダクトホースずらして隙間で作業。ぶっちゃけキツイ。。。
P2020091.jpg
何とか交換完了♪
P2020092.jpg
引き続きオイルの滲んでたヘッドカバーのガスケット交換。
P2020093.jpg
プラグホールの分も一体型でお値段¥1,600ソコソコ。お安い!
P2020094.jpg
シール剤とか特に使わず溝に嵌め込むだけです。国産車のゴム質はやっぱ良いです。
P2020095.jpg
コレで漏れが直ると良いんだけど。。。
引き続きホーンの交換。
何のホーンか知らんけど、先日お友達のナビ交換した時にくれたモノです。
P2020097.jpg
配線処理だけやり直して取り付け場所はそのままでOKでした。
P2020096.jpg
音はアルファーホーンと同じような感じで結構お上品でした。コレなら許せる。
その後保管場所へ行って
P2020098.jpg
パイプ椅子を調達。
P2020099.jpg
午後は寒空の下子供のサッカー教室への付き添いでした。
P2020100.jpg
午後からマツダディーラーへ診断に伺おうかと思ってたのですが時間が取れずに断念。加速不良というか1500~2000回転の息継ぎはシャッターバルブ交換で解消したものの、やはりアイドリングが低過ぎて振動がスゴイのよねぇ~。。。

コメント