橋本マラソン(ハーフ)

という訳で橋本マラソン当日です。朝から強烈な喉の痛みと鼻詰まり&痰が絡んで最悪のお目覚めでした。
自分の出場するハーフは11時スタートなのに受付は8時~8時半。仕方ないので早々に到着して受付しました。
P2020057.jpg
しかしスゴイ人出です。。。
P2020058.jpg
一応開会式らしきものにも出席。
P2020059.jpg
その後一旦駐車場に戻ってクルマで寝てました。気が付いたら1時間ぐらい寝てたみたい。。。
P2020060.jpg
そして本番。目標10キロと考えてたのですが、周りも淡々と走るし、同じようなペースの人と抜きつ抜かれつ繰り返してるうちに何となく走り切れちゃいました。
記録:1時間57分49秒
順位:45位(40~50歳:86人)
途中坂でチョット歩いたりもしたけど、2時間切ってのゴールと相成りました。
P2020061.jpg
完走後暫くカラダを休めて落ち着かせてから振舞われてた豚汁を頂きました。
P2020062.jpg
正直3箇所折り返し地点があり、退屈で見飽きた田園風景も相まって、幾度と無く途中でヤメようと思いましたが、結局最後まで走り切ることが出来ちゃいました。意外と人間走れるもんですね。
という訳で3ヶ月続いたランニングも一応の成果が完走証として残りました。この先競技として続けるかどうか?は未定ですが、アレだけ走るのが嫌いだったワタシでもハーフ走れるって事が証明されたのはひとつ収穫だったかと。
さて、この先どうすっかなぁ~。

コメント