マフラー交換

今日は三部構成夜もクルマ弄りに勤しみます。
午前中に断念したマフラー交換ですが、自宅ガレージだと何でもあるのでリベンジします。
P2020047.jpg
錆びて痩せてレンチが掛からなくなったナットはボルトごとサンダーで切り飛ばしました。
P2020048.jpg
そして同一性の確認。多少テール部分は長いもののOKOKです。ちなみにマフラーはトラスト製のパワーエクストリームⅡってモノだそうです。砲弾型サイレンサーは余り趣味ぢゃ無いんですけど。。。
P2020049.jpg
ボルトには焼き付き防止にスレッドコンパウンド塗って組付けます。
P2020050.jpg
おニューのガスケット使って組付け。50パイでも大丈夫でした。
P2020051.jpg
出口の角度もキッチリ合わせて
P2020052.jpg
装着完了です♪
P2020053.jpg
音は前評判どおり至って静かです。MPVは元々腹下に大きなサイレンサーがあるので、エンドピースだけ交換しても大して大きくならないみたいです。ま、元々自分は『腐食したマフラーの交換』が目的だったので、オールステンのこのマフラーは値段も爆安だったし願ったり叶ったりでした。
そーいやマフラー交換するなんて久々だなぁ~。LED交換といい『普通の人の弄り方』の典型的なBlogの内容ですね。正直つまんない!?

コメント