4TECのシート表皮貼り替え(後編)

PC

忘れ物

今日は朝からお出掛け。

目的地は・・・子供の学校です。

忘れ物を届けに来た訳ですが、中3にもなって何やってんだか???

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

Windows10

先日発注してたBTOパソコンが届きました。

早速イメージバックアップを・・・と思ってケースを開けたのですが、SSD+HDDの組み合わせで構成お願いしたのにSSDが見当たらない!?

・・・と思ったら、M2タイプだったのね。初めて見たよ。。。

・・・となると、リカバリー用のデータって作るの難しそうですね。まずはM2タイプのSSDをUSBに変換するケーブルが必要です。

とりあえず試しに1台Windows10の初期セットアップ済ませてから、自社システムを放り込んでOracleクライアントとODBCセットアップしたら何となく動きそうな雰囲気でした。

シートプロテクターの取り付け

という訳でお昼休みは昨日の続きのシートプロテクターの取り付けです。

ブルーのシートに付いてたモノを使うのですが、近所のホームセンターにあるとアテにしてた染めQが入手できなかったので、とりあえずそのまま取り付けました。

シートの大小に関わらず4個ずつ付いてます。

実際装着してみると、さすがに端部の大きなものは目立ちますが、

底の部分に付いてるのはどちらもそう目立ちません。

 

全体像を見るとこんな感じです。

確かに若干のツギハギ感は否めませんが、こんなものと言われればこんなもので済むのかな!?ま、染めQ入手出来たら、また上塗りしてやるとしましょう。

同窓会

午後からも届いたパソコンと格闘してたのですが、適当な時間に切り上げてお出掛けです。

今日は金曜日なのでヲタロード近くのタイムズにクルマを放り込みました。平日は上限金額あるんで安心なのよね。

本日のヲタロードですが、さすがに夕方になると人通りも多いです。相変わらず訪日外国人も多い。。。

いつものりくろーおじさんにて家族のお土産にチーズケーキを購入。

まだ時間があったので周辺をブラブラ。新歌舞伎座が建て直されてました。

そして本日の会場です。

タップリ3時間グダグダしました。

そして半分の人間は2次会へ。1次会に参加出来なかったもう一人の同窓とも合流出来ました。

その後3次会にも誘われましたが、さすがに明日もお仕事なので、自分と同じ方面の友人と一緒に離脱し岐路に就きました。

この面子というか集まりは半年に一度のペースなのですが、毎回参加出来る面子が変わるので、数年振りに会うってのもザラだったりします。ま、会ったところで近況報告と昔話に花を咲かせるだけなのですが、中学時代を共に過ごした仲間と、相変わらず馬鹿話が出来るっては、ホント幸せなことだとつくづく思います。

コメント