メガネ

朝から子供の小学校へ。マラソン大会が開催されるとの事で見物にやって来ました。
P2019634.jpg
今時の学校行事は何かと父兄を招待する機会が多く、自由参加とはいえ親が来る来ないで子供の受け取り方も違って来ますからね。面倒な時代です。。。
P2019635.jpg
んでもってソレなりに頑張って走ってくれれば良いのですが結果65人中60位。。。
P2019636.jpg
ま、友達に囲まれて楽しそうにやってたんでヨシとすっか。
P2019637.jpg
しかし兄弟で完全に得手不得手が逆転してるな。下の子は運動神経抜群なのに。。。
お昼休みはお義兄さんのジムニーのオーディオが鳴らない件を検証。どうやらヘッドユニットのアンプがお亡くなりの模様でしたのでとりあえず撤去。
P2019638.jpg
近々bBのオーディオが浮いてくるのでソレをドミノ移植するとしましょう。
2週間ほど前に注文してたモノが届きました。
P2019639.jpg
中身は眼鏡です。キャンペーンで安かったもんだからつい・・・。
P2019640.jpg
レンズは高屈折率なので圧倒的に薄いですが、ノーズパッドが低過ぎてフィッティングがイマイチ。
P2019641.jpg
む~ん、、、こんなのパテ盛ってでも調整するしか無いような・・・近所の眼鏡屋さんでやってくれるのかな?度数としては処方箋とおり作られてるお陰で視界がボヤける事は無いのですが、屈折率が高すぎるレンズのせいか?視野の端の方が歪む感じがするのよね。。。
さて安物買いの銭失いを地で行くことになるのかなぁ~。。。

コメント