お漏らし

ジムニーですが先日クーラント入れてからどうもお漏らし始まったみたいです。
P2019503.jpg
どこから漏れてるのやら?ま、元々クーラントが入ってなくて水しか入ってなかったのもアレですが、ラジエターキャップ開けると錆水が・・・(汗)
P2019504.jpg
水を足してから保管場所へ移動。漏れが盛大になってます。。。
P2019505.jpg
とりあえずウォーターポンプだろうと当たりを付けて、ついでにファンベルトも交換すべく型番見ときます。
P2019506.jpg
ずっと電動パワステだと思い込んでたのですが、コイツは油圧のパワステでした。
P2019507.jpg
という訳で部品発注。タイミングベルトとテンショナーとウォーターポンプの3点セットです。
P2019508.jpg
ファンベルトもセットでの購入。
P2019509.jpg
全部買っても1万数千円。やっぱ国産軽は維持費が安い!ま、交換はいつものクルマ屋さんに丸投げですけどね。。。
今夜もランニングして来ました。CW-X履いてたけどやっぱりイマイチな感じ。途中歩いたりもしたので最低記録更新・・・42分22秒。ソレでも走った時の数分落ちなんですね。なんだかなぁ~。。。

コメント