ランニングのお供

アストロ君は燃料ポンプを交換してから再始動困難に陥ることも無く絶好調をキープしております。
P2019406.jpg
久々に気になってクーラントのリザーバーを確認すると少し水位が下がってたので水を補給しておきました。
P2019405.jpg
そろそろ冬本番なのでクーラントを入れなきゃいけないんですけどねぇ~。。。
マラソン大会に出場するにあたりイロイロ物色。結構iPodユーザーが多いと思ってたら、何でもNike+ってコマンダーとセットで現在スマホでおこなってるログ管理が出来るみたいです。
大きさ的にはリストウォッチタイプのホルダーがある第6世代の16GBモデルですが、プレミア価格なのか?¥17K~と異様にお高い。。。
P2019407.jpg
現行の第7世代は同じ16GBでも¥12K。大きさがほぼ倍なのでやっぱり邪魔になりそう。。。
P2019408.jpg
とりあえず今のスマホでの運用で事足りてるのだが、やっぱり邪魔なのよねぇ~。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2019409.jpg
今日も特にする事が無いのですが、毎回画像処理するの面倒なので(笑)トレーラーのナンバーと750SXiの船体番号隠れるようにカバーしときます。ま、バレたところで実害無いでしょうが。。。
P2019411.jpg
後はコンセントタップ持って来たので、サンドブラスターキャビネットまわりに配置。ココは2口しか無いのよね。。。
P2019410.jpg
先日のお茶会にて650SXの元オーナーさんとお会いして意思確認すると、いずれまた引き取りに来るとの事なので、コイツはスーパーハウス上にでも移動して貰うとしましょう。リフト持って来なきゃ。。。
P2019412.jpg
後は特にやる事も無いのでぼぉ~っと過ごしました。腹筋台とか持ってきてトレーニングスペースでも作ってやろうか。。。
今夜も月明かりがあって視界良好。田舎の原風景と宅地造成地で変わり映えしない景色ではありますが、漆黒の闇の中を走ること思えば数百倍良いです。
P2019414.jpg
月曜日より距離を伸ばして6.4kmを40分で走って来ました。
P2019413.jpg
ラスト1km切った所からキツイですね。どちらかと言うと肉体的にというより精神的・気分的なものだと思います。コレぐらいの距離をコンスタントに走ってれば2月のマラソンも大丈夫なのかな?でも自転車で走ってた集会コースでも17km無いぐらいだったのよね・・・ホントにハーフ走れるのか???

コメント

  1. G-pan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。
    G-pan@京都です。
    何か健康的な事になってきますな。
    自分も最近は自転車(ロード)に時間を割いてます。
    何でも年取るとエンジン付きから遠ざかっていくとか?
    ランニングは自転車より体に負担掛かるらしいので無理しない様にね。
    特に膝、腰にくるらしいです。
    因みに自分は、最近出張先の信州で余りの空気の美味しさと
    景色の良さに朝から6kmランニング(VANSタイプの重いスニーカー)したら
    2日後は全身筋肉痛で死んでました・・・

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです!相変わらずアクティブで結果を残すところがG-pan教頭ですね。某巨人兵さんより『ヒルクライムで負けた』と伝え聞いております。
    ワタシの場合健康志向というよりダイエットのリバウンド防止の為って方が正解です。食事制限で贅肉と共に筋肉も削げ落ちたので、慌てて鍛えてる&リバウンド防止という訳です。
    食欲は相変わらずなんで、運動し続けないと確実に太る。。。
    ワタシも初めて4.5km走った時は3日ほど筋肉痛が残りましたよ。最近は翌日には復活してますが、相変わらずウェイトもあるせいか?(現在70kg)足取りが重いです。
    ようやく5kmぐらいなら淡々と走れるようになって来たかなぁ~。