籾撒き2019とGWらしい午後

ゴマすり

籾撒き

今日は朝からGW恒例の籾撒きでした。

自分も入れて総勢5名。今時人手の少ない農家が多いのに、ウチは人員に恵まれてます。

しかも土入れしてくれてたので作業は簡単なモンです。

サクサク進んで

ガレージを掃除して片付けてる間に苗代の方も片付いてました。

そんなこんなで9時から始めて11時前には終わっちゃいました。子供等は相変わらず手伝ってるのか?遊んでるのか?微妙なトコですが、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

京奈和道

ホントGW中は毎日通ってる様な、、、でも晴れた日のこの五條北IC付近の風景は好きなのよね。

今日のミッションはコレ。屋根裏で野良猫が子供産んだのはアレなんですが、親猫が帰って来なくて瀕死の状態だったのです。奥様と子供等がミルク与えて一晩面倒看てたのですが、自分も上の子も猫アレルギーだし、生まれて間もない猫の面倒看るのはウチでは難しいのです。

一応保健所も電話したのですが、殺処分前提での引き取りとなるの事。ま、野良猫として野に放つのであればまた迷惑被る事になるので、ソレもまた致し方無しかと思うのですが、奥様がアチコチ探して橿原のネコカフェさんが里親探しも含めて引き取ってくれるとの事でやって来た次第です。

僅かながらですが、ネコのエサ代の足しにでもと寸志という名の免罪符と共に、生まれて10日程度と思われる子猫を4匹託して来ました。

かなり衰弱してたので心配してたのですが、引き渡して暫くすると電話が掛かって来て、ホントぎりぎりだったみたいですが大丈夫とのことでした。追々Facebookで子猫たちの成長や里親が見付かったらその旨も掲載してくれるそうで、何から何までホント頭が下がる思いです。

フルーツパーラー

そしてGWらしく近場ですがスイーツのお店に立ち寄りました。

オススメはやっぱりフルーツパフェです。

でも下の子はチョコバナナパフェです。

家族総出でこんな感じ。

うん、美味しかった♪

リベンジ

そして今度は天理まで足を延ばし、、、

16時半でも2~30分待ちでようやくありつけました。

しかし下の子はココでも醤油ラーメンで、

上の子は塩ラーメンでした。

しかし毎回この並びで食ってるな。。。(既視感)

準備

明日は天気も良さそうなので準備しておきます。

クルマと一緒にトレーラーのタイヤのエアチェックもしときました。

トレーラーヒッチも装着しておきました。

今シーズン初のジェットなので忘れ物が心配です。。。

コメント