試乗マニア

今日は土曜日出勤日です。最寄のショッピングセンターにて出入り業者の展示試乗会があるという事で、まず買うことは無いですが、お付き合いで見物&試乗に行って来ました。
P2019365.jpg
見てるだけでは面白くないので試乗します。
まずはVWのUPとかいうPOLOのも一つ小っさい版です。
P2019364.jpg
内装は簡素で実用的な感じ。チープなのは値段なり仕方ないですね。
P2019363.jpg
ミッションはMTモード付きのDSG・・・なのか?恐ろしく変速にタイムラグのあるATでした。
P2019362.jpg
安い輸入車という事で売れてるみたいだけど、こんなの買うならPASSOかマーチでも買った方が100倍良いと思う。何でこんなの売れてんだ???って感じ。ハンドリングや乗り味はドイツ車してるんですけどねぇ~。。。
次にレクサスLS600h。レクサスのフラッグシップですね。
P2019366.jpg
車内の質感はとても1000万のクルマとは思えない。。。
P2019367.jpg
アナログの時計も何だかマセやRRを意識した無理矢理感全開。HVでとことんハイテクなんだからデジタルで良いと思うんですけどね。。。
P2019368.jpg
その割にメーターまわりは
P2019369.jpg
超近代的。
P2019370.jpg
走りはさすがのLSでした。加速も上品だし乗り心地も秀逸。
P2019371.jpg
でもやっぱりトヨタ色は濃いのよね。良くも悪しくも。。。
オマケにプリウスPHVも乗って来ました。外観の写真が無い。。。(^^;;;
P2019373.jpg
昔はモニターが電気で走ってるか?ガソリンで走ってるか?という情報出してたような気がするが、コレはセンターメーターで簡易的な表示だけでした。ナビと切り替えになるのかな?
P2019372.jpg
さすがにレクサスの後だとガサツな感じ。車体もエンジンもガタピシ言ってます。走りはソコソコだと思うし、CVTは全然違和感ありませんでした。うん、よく出来てる。
最後は乗れなかったけど86の見物
P2019374.jpg
エンジンに『SUBARU』の刻印あるんですね。。。
P2019375.jpg
320万払ってドリフト出来る若者がどこにいるのやら?って感じでしたが。。。しかもターボも付いてないのね・・・コレならインプレッサのG4(1.6i)5MT買うな。アレなら200万で釣りが来る。。。
ま、期待はしてなかったけどその通りでしたね。とはいえ久々に今時のクルマ乗れて楽しかったです。お昼休みに自分のアストロ乗ったら『何と乗り心地の良いクルマなんだ!』と妙に感激してしまいましたが・・・やっぱ圧倒的にシートも良いし、ナカナカ代替は難しいですね。。。

コメント