車検

ここ最近天気が不安定です。ドライブ日和でも無いけど今日はお出掛けです。
P2019286.jpg
久々の軽自動車協会です。トレーラーの検査以来だなので1年半ぶり!?ラインに入るのはプレオの前回車検以来なので2年ぶりです。
P2019287.jpg
何度入っても慣れない検査ライン。待ちは20分ほどでした。
P2019288.jpg
外観検査で左後ろのブレーキランプが点灯しないってトラブルに見舞われましたが、最寄の部品商にて電球買って交換し事無きを得ました。こういうトコ和歌山の陸事とは違うんですよね。テスター屋さんもあるし、よっぽどの事が無い限り安心ですもんね。
検査ラインは検査員さんが横に付いて指示してくださったので楽勝。来る度に親切になっていく検査協会・・・その内検査員さんがライン通してくれるようになるかも!?(笑)
P2019289.jpg
ホントは3ラウンドで午後イチの予約でしたが、2ラウンドで片付いたので早々に帰還。久々に神座でラーメンすすって帰って来ました。
P2019291.jpg
小チャーシュー半熟煮卵のせです。サービスタイムで¥730也。
P2019290.jpg
やっぱ天下一品にしとけばヨカッタと後悔。。。
自宅近くになって洗車機へ入れここのところ汚れ放題だったボディーをキレイにします。ホントは車検前に通したかったんだけど、今朝から雨降ってたのよね。。。
P2019292.jpg
そろそろワックスも撥水剤も切れてるので、一度磨いてあげないとね。。。
P2019293.jpg
帰って来てから車検ステッカー貼り替えて車検完了です。コレでプレオも2年の延命となりました。
P2019294.jpg
しかし毎度の事ながら、ナゼか?軽自動車は呆気なく片付く。。。普通車は正直嫌なのよ・・・やっぱマルチテスターに乗れるのが楽なのかな?アストロなんかトラックレーンに入らされますしね。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マルチでテスター壊してます、、トラックレーンはSP検査PASSでしょ AWD

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前にマルチに並んだら『アッチ行け』と入場を阻止されました。。。
    和歌山行くと前輪台車に乗せられますよ。。。>SP検査