入院手続き

明日の手術に向けて息子は本日から入院。。。とはいっても1泊2日でしかも本日は外泊許可・・・何の為の入院だ???
ま、手続きその他諸々全て奥様とお義父さんに任せっきりで、朝少し早く送り出しただけですが。とりあえず手術の手筈とスケジューリング、術前術後の注意を聞き取って本日了だったそうです。息子も風邪気味で多少鼻水垂れてたりする時もあるのですが、今より悪くならなければ手術実行だそうです。ホントは12/1から奥様が職場復帰する予定で、それに合わせて保育園に行く予定だったのですが、首尾良く手術が予定通り実行出来、術後の問題が無ければ12/5から保育園へ行くようにする積りですが、手術が延期されればとりあえず1日から保育園へ通わせて機会を見て手術という具合に考えています。でも保育園行っちゃうと色んな病気とか貰って、その度に手術が延期されることになるんでしょね。。。出来れば明日やって貰いたいもんです。
そんなこんなで今夜は早目に寝入る。明日は5時起きの6時出発で現着7時の予定・・・外泊許可とはいえ7時に戻るってどうなの?ま、子供の体調如何によっては手術の順番が入れ替わることもあるそうなので早目に準備という事だそうです。起きれるのか心配。。。

コメント