GSX-Rのノーマル化を検討

PWC

今日も暑いよ~

今日もお昼休みは保管場所です。

今日も朝から快晴で、事務所ではとうとう冷房が入る様になりました。つい先日までストーブ焚いてたのにこの気候。どうなってんだ???

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ノーマル部品

GSX-Rを購入した時、以前のオーナーさんが純正部品を付けてくれてました。

中でも目玉は純正キャリパーとローターなんですよね。

現状ブレンボのマスターシリンダーとL3純正のブレンボ、通称『スズンボ』のモノブロックキャリパーが装着されてるのですが、個人的には消耗品やメンテナンスの事を考えると一抹の不安があります。

ただ問題は純正のマスターシリンダーが付いて来なかったので、マスターシリンダーだけは別途入手する必要がある訳です。ディトナ・ニッシンのラジアルマスターにでも交換するかなぁ~!?

サイレンサー

ちなみにサイレンサーもノーマルが付属して来ました。

現状はアクラポヴィッチ(ずっとアクラボビッチだと思ってた)のサイレンサーが付いててナカナカ勇ましい音がします。

コレはコレで軽いし気に入ってるのですが、如何せん音が大き過ぎるって気はしてるんですよね。バッフル等で調整出来るのは解るのですが、さて処分すべきかどうか?悩むところです。

ナンバーブラケット

ちなみにフェンダーレスが付いてたのですが、ヤフオクで入手した純正フェンダーに戻しました。

ちとドローンの修理代等で費用の捻出の必要でもあるので、コレらをノーマルに戻して処分して行こうと考えてる今日この頃です。近々ヤフオクに出品予定ですが、恐らくブレーキ周りだけでもソコソコ行ってくれると思われます。

DIABLOのD

って写真撮影してて気付いたけど、タイヤセンターの『D』マークが未だ残ってたのね。どうもピレリのタイヤは剛性が低いのか?タイヤが温もって来ると空気圧が低い感覚になるのよね。結構グリップも良いしレビューは高評価だったのですが、腰砕けな感じがしてイマイチ好きになれません。

とはいえもっとスピードレンジ高ければ違った印象になるのかも?です。一生馴らし運転の身には余りある高スペックタイヤなんでしょね。。。

在庫確認

XPもヤフオクに出してるけど全然反応無いですね。そろそろシーズンインなんで、引き合いがあれば良いのですが。。。

そーいやキャブレターのOHキット買ってたのですが、何処にやったのやら?と思いジェットのパーツカゴ漁ると

ちゃんとありました。

売れたらコレも添付して・・・と思ってたのですが、ジックリ座って作業する時間が取れたら交換してやろうと思います。

タケノコ!

お義兄さんがタケノコ採って来てくれたので、先日タケノコ掘りにやって来た東京の方に発送するとします。来た時は採れるには採れたけど量が少なかったですからね。

今年は暖かくなったと思ったら寒波が来たりと、ナカナカ微妙な天候続きだったので、例年より生育が悪い感じでしたが、ソロソロ本調子に生えて来そうな感じです。

コメント