ドローンの墜落とエリシオンの徹底洗車&コーティング

HONDA エリシオン(RR2)

練習試合の送迎

今朝は6時起きで子供の部活の練習試合に天理の方まで送迎でした。子供の学校はウチからクルマで10分なんですが、県を跨いだ奈良県の学校なので、必然的に練習試合も奈良の学校とになるのよね。。。

さすがに一旦帰ってまた迎えに来るのは現実的で無いので、少し足を延ばしたところにあるスーパー銭湯を拠点にランする事にしました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

スーパー銭湯&ラン

という訳で奈良市街の極楽湯駐車場にクルマを停めて

近隣にある川の側道を走って来ました。2又に分かれる川の分岐まで行って一周3キロのコースを適当に周回し、11キロちょっと走りました。あと一週間早かったら花見客で賑わってたんでしょね。

走った後はスーパー銭湯で汗を流し、同じ敷地内にあるスーパーで軽食買って頂きました。

その後アチコチ寄り道してから子供の迎えに行ってのお昼ご飯は王将でした。

こうして考えるとコッチ方面はイロイロあって時間潰すには悪く無いですね。ま、子供の行ってる試合会場からスーパー銭湯まで2~30分掛かりますけど、時間的には余裕があったので全然問題ありませんでした。

カメラケース

話は前後しますが、子供を迎えに行く道すがらホームセンターに寄って、新しい携帯電話ケースを購入しました。

 

当然ながら携帯電話を入れる訳で無く、コンデジを腰からぶら下げて持つためのケースなんですが、今使ってるのがこんな状態だったのです、、、

早速カナビラだけ入れ替えて交換しました。

今度は長持ちしてくれるといいのですが、、、

墜落

帰って来てからドロ-ンの練習をば。

ウォーミングアップがてらATTIモードで5~6分飛ばしたところでノーコン状態になり、突如壁に向かって突進し激突墜落しました。。。

さすがに結構なスピードで突っ込んだので、今度こそ再起不能っぽいです。。。(涙)

 

まぁまぁ風は有ったのですが、突風で飛ばされたのか?ノーコン状態で壁に突進したのか?定かではありませんが、DIPSの申請が降りる前に木端微塵になってしまいました。。。

エリシオンのコーティング作業

壊れてしまったドローンを悔やんでもどうしようも無いので、とりあえずエリシオンの洗車でもする事にしました。つーか無心になってドローンの今後やバイク、クルマについても考えたかったのです。

 

ソコまで汚い訳ではありませんが、先日ホイールに掛けたコーティング剤を試したかったってのもあったりします。

洗車

まずは中性洗剤使っての洗車作業から。

 

元がそんなに汚く無かったのでアレですが、白いクルマ特有の水垢っぽいのが取れて白さが増しました。

ピラー周りの拭き掃除

今回のコーティング剤は水分を完全に拭き取る必要があるので、扉を開けた内側の水分も拭き取るのですが、元々この近辺妙に汚かったのよね、、、

 

何でこう汚れるのやら?

 

ま、買った当初から自分も拭き掃除してませんでしたけど、、、

 

洗車してるとこの汚れが微妙に流れて、隙間から黒い汁となって流れて来るのよね、、、

ガラスコーティング

という訳でようやくコーティング作業です。

きちんと塗れてるのか?きちんと拭き取れてるのか?確認しながらの作業でした。

 

多分まぁソコソコ輝くようになったかと思います。

ガラコ

仕上げは最近久しくして無かったガラス用撥水剤です。

面倒なんで、前後ガラスと運転席と助手席だけやっときました。

他のところはあんまり関係無いしね。

という訳で都合3時間ほど掛けての洗車作業が終了。購入以来一番キレイになったかも!?

コメント