ランニング

ココ半年ほど週に数回夜にMTBで市内をぐるりと走ってたのですが、ソコソコ疲れる割には成果が薄いと感じてました。そしてとうとうランニングを始める事に。
この月曜日に初めて走ったのですが、筋肉痛が癒えないまま天候の悪さもあって走れずに居ました。元々有りモノで片付けるべく、底の磨り減ったランニングシューズと思しき靴で走ってたのですが、どうもコイツも疲労を増大させるのにひと役かってるみたいなので、お昼休みに最寄の靴安売り店へ行ってきちんとしたランニングシューズというのを買って来ました。¥3,980也。ま、メジャーブランドの最低ラインの価格帯の商品です。
P2018989.jpg
そして今夜。ギリギリまで降ってた雨も止んだので、急遽おNewの靴を下ろして走りに行くことにしました。
P2018990.jpg
まだ完全に筋肉痛も治ってないので、最初の1kmはかなりキツかった。でもソノ先は多少ラクになって、ボチボチと走り切る事が出来ました。
P2018991.jpg
足運びも多少なり軽快で、走った後の疲労感も月曜よりは全然マシでした。やっぱり道具は大事です。従来だと泥除けの無い自転車のお陰で走る事が出来なかった雨上がりでも、自分の足で走る分には問題ないので、ソノ点でもランニングの方が手軽で良いですね。
今は4.5kmのルートを取ってますが、徐々に伸ばして10km程度を1時間ぐらい掛けてコンスタントに走れるようになりたいです。そしていずれフルマラソンにでも・・・。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    最初の10mで、足首が痛い、膝が痛いとか言って引き返す自信があります!
    犬の散歩もしなくなって運動不足の極み、
    ほぼ、毎日クラッチだけは踏んでますがねぇ。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分なんて普段走るソファーに乗ってますからね。堕落の極みです・・・内心いつ止まるかヒヤヒヤしてますが。。。(汗)