久しぶりの飛行訓練

デジモノ

晴れてても突風が吹く日々

今日もお昼休みは保管場所です。

ようやく寒波も去り、折角晴れて暖かくなったのですが、相変わらず風が強い一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

久しぶりに飛ばす

タイヤ交換や天候不良、果ては突発的なお出掛けで、久しぶりの飛行訓練となりました。

当初はATTIモードで飛ばしてたのですが、今日の突風は威力が半端で無かったので、飛ばしてる最中にPモードへ切り替えました。

タマにはいつもと逆のアングルからも。

少々風が吹いても流される事が無いのでPモードだと気楽なもんですが、着陸となるとそうは行きません。

30m → 150m

 

 

 

近所の工業団地は着々と工事が進んでます。

溜池もすっかり満水になりました。

しかしよくまぁ最近までATTIモードで訓練飛行出来たものだと今更ながら感心します。少し時期が変わるとこんなに風が吹くなんて思ってもいませんでした。

説明会

来週末にある下の子の学校のオリエンテーション合宿の説明会聞きにやって来ました。

30分ほどの説明会なんで会社抜け出して来たけど、遠方から来る方はタイヘンでしょね。入学後は余り手間が掛からない学校ですが、稀にこういう事もあります。

コメント