エンジン始動!・・・せず。。。Orz

今日も飽きずに昼休みは保管場所です。
P2018939.jpg
まずは干してたウェットやライフジャケットを積み込む。子の週末は天候に恵まれそうですね。土曜日は下の子の運動会で日曜日はラスト日本海の予定です。
P2018945.jpg
そしてXPの作業の続きです。今日はエアクリーナーケース取り付けて
P2018940.jpg
完成です。
P2018941.jpg
とにかくネジが多いのと無理な体勢での作業になるのでナカナカ疲れるのよ。。。
そしてバッテリーを装着し始動を試みます。
P2018942.jpg
最初はセルが軽快に回るのですが、何度か回しては止めを繰り返すと、突然セルが『グッ』と引っ掛かって回らなくなります。マグネットスイッチは入ってるけどモーターが回せない状態なのか???
P2018943.jpg
という訳で結局始動出来ずに時間になったので片付けて本日終了です。
P2018944.jpg
以前からのこ症状はあったのだが、やはりセル周りに問題があるんでしょうか?念の為別のバッテリーをジャンプさせても同じ症状でしたので、電圧降下によるものでは無いと思われます。
今夜はガレージ作業休業日ですので自転車漕ぎもお休みです。ま、その代わり?子供の学童保育の役員会があった訳なんですけど。。。来年もやって欲しい旨の要請あるんだけどどうすっかな?

コメント