大阪行脚

お仕事

散り初め

ご近所の桜。今年はライトアップしてなかったので、昼間に写真に収めました。

白壁の土蔵とのコントラストが素敵です。お隣の洋風建築がちと残念ですが。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

突如お出掛け

今日は来客の予定・・・と思ってたら、先方のとのデータ交換にトラブルがあり、アレコレ話してる内に、来客で無くコッチが伺う事になってた事が判明。急遽クルマに乗って出掛ける事になりました。

天候の変遷

河内長野界隈で桜も少し葉が目立つようになりつつありました。

どんより雲で少し肌寒い感じです。

狭山辺りでようやく晴れ間が出て来て

堺に入ると途端に晴れました。

どうも地元の方は晴れた日が少なく感じるのよね。山の麓の土地柄か?朝から快晴ってのがホント稀なんですよね。

久しぶりの難波超え

四ツ橋筋を北上して本町界隈です。かつて新卒で入社した勤め先が西本町だったので、懐かしい様な?既に忘却の彼方の様な!?ま、その会社は1年しか居なかったし、その半分は新潟と弁天町に行ってましたしね、、、

そして駐車場にクルマを放り込もうにも満車だらけで周辺を放浪。ようやく空いてる駐車場にクルマ放り込んで客先へやって来ました。

そしてナゼか?客先の発注先のSIさんとの打ち合わせに合流。2時間ほどアレコレ打ち合わせた後、コッチの本題はモノの10分で終了。いや、電話で良かったんでわ!?

駐車料金2時間も停めて無いのに\2,700也・・・大阪市内怖ぇ。

疲れ果てて岐路へ

タカが2時間弱の打ち合わせ(しかもほぼ無関係!?)でしたが、久々に現役システム屋さんと対峙しての内容だったので、結構アタマ使ってしまいました。

時間があれば某Roberts氏のトコにも寄りたかったのですが、そんな余裕も無かったので真っ直ぐ帰りました。

予定が狂ったけど、まぁ久々に脳味噌には刺激与えれて良かったかな?最近ボケ気味なので、タマにはガッツリ頭使わないとね。

コメント