日本海!

今日は3時過ぎに目が覚めたので、そのまま起きて身支度整えて出発しました。
P2018895.jpg
途中軽い睡魔に襲われ路肩にクルマ停めて30分ほど仮眠したものの、道はガラガラだったのもあって結局7時過ぎには現地到着しました。よって現地でまたまた2時間近くゴロ寝する事に。。。
今日は4艇6名とこの時期にしては珍しく集まった方かと。
P2018896.jpg
朝方晴れ間も出てたものの、突然の豪雨に見舞われ天候はイマイチ。。。でも頑張って最近イルカが住み着いたと言われる某湾へ向かいます。
P2018899.jpg
海へ出ると波が恐ろしく高いです。。。(怖)
P2018897.jpg
そして目的の湾へ。湾内は穏やかですが、今日は各所で祭りがあるのか?終始太鼓の音が響き渡ってます。
P2018902.jpg
天候が悪いとイルカも出て来ないみたい・・・暇なので遊んでます。
P2018903.jpg
と思ったら突然の豪雨。。。
P2018905.jpg
さすがに寒くてタマラン。。。
P2018906.jpg
コート羨ましい。。。
P2018907.jpg
という訳で撤収して帰って来ました。ホットコーヒーが有り難かった。。。
P2018908.jpg
そして炭をいこして持って来てくれた鮎を焼きます。
P2018909.jpg
アオリイカまで釣ったの持って来てくれました。美味かった♪
P2018910.jpg
という訳でグダグダ過ごして本日終了。チョット不完全燃焼だった。。。
帰って来てから後片付けです。
P2018911.jpg
今回何度も波に突っ込んでるので結構水が入ったかと思ってたのだが意外と船底に残ってるビルジは少なかった。しかもダスターで水気も飛ばせるので、後片付けが効率的です。
P2018912.jpg
仕上げにエンジンルームにオイルスプレー噴霧して終了。
P2018913.jpg
さて、次は今度の日曜日行けるかどうか?行ければ今シーズンラストの予定。是非最後は良い天気であって欲しいものです。ダメならこのまま今シーズン終了・・・かな。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    防風板が すげぇ~ 魚臭かった(ーー;) 

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かなり活躍しましたからね(笑)