マスターメンテ完了からの飛行訓練10時間達成!

PC

パソコン不調

今日は朝から昨夜のマスターメンテの確認作業に出社してます。

自分の作業は大方終わってるので、調子の悪い自宅PC持参でやって来ました。症状としては写真のデータとかコピーする際、USBとSDとかCFとか、一度に複数メディアを同時進行でコピーするのが最近極端に遅くなったのです。

とりあえずハードディスクの問題なのか?I/Oの問題なのか?物理的なケーブル抜け云々は無さそうでした、、、残念!

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえずディレクトリ構造壊れちゃったので、CHKDSK掛けて復旧だけさせておきました。CrystalDiskInfo掛けても多少の不良セクタはあるものの、正常範囲内なんですけどね、、、

AM1回目

お昼ごはん前に一発飛行訓練です。

 

今日も多分に漏れず凄い風ですが、ATTIモードでひたすら練習です。

会社の倉庫裏の土手に桜の木があったのね。こんなの初めて知ったけど、普段と違う視点で景色が見れるのもドローンの魅力です。

PM1回目

午後一発目は子供の学校お迎え前にサクっと会社の駐車場にて飛行訓練します。

谷間風で吹く風がアッチだったりコッチだったり、、、コロコロ風向きが変わります。

ATTIモードだと着陸も気を遣います。。。

PM2回目

子供を迎えに行ってから本日三度目の飛行訓練です。

風下に向いた途端にサァーっと一気に加速して流されます。

 

FPVは万一の時の補助的に。あくまで直接目視での操作に集中します。

PM3回目

そして今度は子供を塾に送ってからの飛行訓練です。

 

日が傾いて来て太陽の眩しさはマシになったものの、黄砂なのか?花粉なのか?霞がかってます。。。

 

風は相変わらず、、、

やんわり飛ばせば優雅な映像が撮れるのですが、風が強いのでタマにフラれてます。。。

10時間達成

そして本日ようやく規定の10時間達成しました。

コレで目視外飛行と夜間飛行の申請が出来る様になりました。

コメント