エアクリーナーボックスの取り外し

という訳で今日もお昼休みは保管場所で過ごします。今日は夏日で汗ばむ陽気。海行く日がこれぐらい暑ければヨカッタのですが。。。
P2018782.jpg
今日からボチボチXPのキャブレターOH作業に取り掛かります。
まずはXPを明るくてコンセントの届く場所まで移動します。ハル内の作業なので、作業灯は必須なのよ。
P2018783.jpg
んでエアクリーナーボックスを取り外しました。って書くと一行なんですよね。。。
P2018784.jpg
一応ベースがあって、その上にメッシュのフィルターが乗り、ケースアンダーが固定されてるような状況で、全てキャップボルトで留まっています。ヘックスのラチェットコマ持って来てなかったので、L型のヘキサゴンレンチ使ったので、結構外すの苦労しました。。。
P2018785.jpg
ケースはベースから仮組して保管します。多分長いこと放置されるだろうから。。。(^^;;;
P2018786.jpg
とりあえずキャブレター外すにはエクステとヘックスのコマが必須になるので、ウェス被せて異物が入らないよう養生しておきます。
P2018787.jpg
しかしハル内でゴソゴソするならもう少し低く作っておけばヨカッタ。。。
P2018788.jpg
時間になったので片付けて撤収します。
P2018789.jpg
春まで時間はタップリあるので、作業は丁寧&確実にやって行きたいと思います。
夜は昨夜に引き続き自転車漕ぎに出掛けます。今日から長袖長ズボンのウォームアップジャージを着用。コレで寒くなって来た気候には対処出来ました。
P2018790.jpg
ただし・・・
やはりタイムは下降気味・・・毎回1分ずつ遅くなってます。やはり食事制限はヤメるべきなのか?とりあえずウェイトは順調とまでは行かないが、ピークより3kgほど落ちてボチボチなのですが、、、とりあえずこの週末まで様子見て考えましょう。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    低いのあるので 持って行ってください

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、コメント頂いてたんですね。気付かずに伺って頂いちゃいました。
    この台車は元々トレーラーに滑らせて載せ替える為に高めに作ってたんですよね。コレで覗き込みながら作業せずに済みそうです。
    毎度お気遣いありがとうございます!