日本海!

いつも通り4時半起きの5時過ぎ出発、
P2018727.jpg
道中ずっと雨の中走ってました。ま、天気は織り込み済みで、朝から快方に向かうそうなので、、、
P2018728.jpg
現地到着8時半。やっぱり3時間半足らずなのよね。
P2018729.jpg
今日はRoberts氏んとこと2組2艇。両方とも3人乗りなんですよね。
P2018730.jpg
風は無いが陽も無いので結構寒い。自分はウェット着る事にしました。
P2018733.jpg
雨上がりなので水は濁り気味
P2018731.jpg
ソレでも水温はソコソコ(18度ぐらい?)あってまだまだ十分潜れました。
P2018732.jpg
と思ってると急激に風が出て来て
P2018734.jpg
冷たい雨が、、、、
P2018735.jpg
暫くすると止んだので
P2018736.jpg
その隙に撤収する事にしました。
P2018737.jpg
撤収完了するとお約束のように晴れたのですが、とりあえずソレなりに乗れたのでヨシとしましょう。いつもより早めに上がってタマには道の駅に寄ってお土産買って帰る事にしました。
帰宅後艇と用品の水洗いを済ませて干しておきます。
P2018740.jpg
トレーラーもジャッキを一杯まで上げて艇内のビルジを排出させておきます。
P2018738.jpg
ようやく片付けが完了。今日は余り乗ってなかったけど、結局一度出航するとメンテナンスは一緒ですからね。
P2018739.jpg
しかしココはどんどん設備が充実してきて、以前より確実にきっちりと、しかも早く片づけが出来る様になりました。旧いジェットは何かと手入れも必要ですが、ココのお陰でかなりラクに維持することが出来てます。
そーいや今日はワタシの41歳の誕生日だったんですね。ま、特に何も無いですけど。。。

コメント