脱穀&選別(後半戦)

という訳で朝から乾燥機に残ったお米の脱穀と選別をば片付けます。
P2018711.jpg
作業自体はものの30分で終わるのですが、
P2018712.jpg
後片付けがタイヘンなのよ。。。
P2018713.jpg
とりあえず米の出荷があるので、一旦はこの状態で終了です。
P2018714.jpg
その後時間があったので、長らく放置してたアストロ君の部品を取り付ける事にしました。
P2018716.jpg
ココに
P2018715.jpg
こんな風に取り付けます。
P2018717.jpg
言うなれば雨樋のフタみたいなもんです。
P2018718.jpg
運転席側も取り付けて完成です。
P2018719.jpg
その後保管場所へ行って明日の準備です。
P2018720.jpg
バッテリーを
P2018721.jpg
積み込んで
P2018722.jpg
エンジン始動!
P2018723.jpg
TLは絶好調です♪
P2018724.jpg
という訳で保管場所を後に
P2018725.jpg
その後自転車漕ぎに行って来ました。
P2018726.jpg
帰って来てからサッカー教室から帰った子供とまたまた自転車漕ぎに。とりあえず子供らも今は乗ってるだけで楽しいみたいです。この辺ぢゃ山坂道ばかりなんで、もっと走りやすいところに、クルマに自転車積んでサイクリングに連れてってやりたいですね。

コメント