ペンキ塗り

という訳で今日もお昼休みは保管場所へやって来ました。
P2018698.jpg
昨日の告知通り今日のネタはコイツです。
P2018699.jpg
まだ余り錆びた箇所とかも無かったのですが、今後の錆止めを見越し、塗料の厚さ稼ぐべく重ね塗りしておきます。
P2018700.jpg
そしてもう1点の懸案事項を片付けます。
P2018701.jpg
物干しのスタンドになってる船台を
P2018702.jpg
90度回転させて壁際に追いやります。
P2018703.jpg
そしてラックを移動。
P2018704.jpg
コレで2艇積みを置いてる方も余裕が出来ました。
P2018705.jpg
最後に投光機の角度を調整して出来上がり。
P2018707.jpg
時間になったので片付けて撤収します。
P2018706.jpg
コレでペンキが乾けばいつでもXPを下ろしてメンテナンスする事が可能になりました。このシーズンオフはキャブレターOHする積もりなので倉庫内の移動も含め重宝する事でしょう。
長らくノーヘルで自転車乗ってたのですが、安全対策もあってヘッルメットをポチりました。
P2018708.jpg
ついでに自転車用の靴と
P2018709.jpg
グローブもポチっとな。
P2018710.jpg
いつもは『まずは恰好から』となるのですが、今回はストイックにやってたので用品には拘ってませんでした。ま、今回買ったのもヤフオクで安物寄せ集めて来たのでアレですが、とりあえず体裁はコレで整うかと。
今夜はガレージ作業休業日なので自転車漕ぎもお休みです。
そーいやアストロ君に自転車積む際のサイクルキャリアを何か考えねば。今のところヒッチキャリアがあるので、アレに固定するカタチで何かアタッチメントを考えたいと思っています。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    最近はリアゲートに背負ってる自転車キャリアを見なくなったような気がする。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり使い勝手悪いんですかね?ソレとも盗難が心配!?
    自分もトレーニング用とは別にサイクリング用に安いの買おうかな・・・と思う今日この頃です。
    さすがに今のMTB積んだまま食事とかでクルマを離れ難いし、出先で自転車停めて散策とかし難いですからね。