大阪行脚

お仕事

ドライブ日和

今日は朝からクルマでお出掛けです。

今日は一日晴天で暖かくなるそうなので、絶好のドライブ日和ですね。タマには仕事を離れて・・・って一応コレもお仕事なんですけど。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

春の全国交通安全週間まではもう少しあると思うのですが、覆面パトカーが活発に活動されてました。。。

商店街がお休みなのか?入り口付近にあった持ち帰りのお寿司屋さんが閉店してます。しばらく来ないと様子が変わってしまいます。

大阪環状線を超えるとようやく『大阪へやって来た』という気になります。

前回来たのは大阪ハーフマラソンの時なので、都会に出て来たって雰囲気では無かったんですよね。

日本橋

という訳で日本橋に到着。駐車場にクルマ停めてからいつもの定点観測『本日のヲタロード』です。

ヲタロードに比べ最近は少し閑散とした本通りも含め、目当ての機器を探して散策します。

最近はネット通販で調達する事が多いのですが、タマにはこうしてやって来ると、新品未使用の消耗品やジャンク品を見付ける事が出来るんですよね。

煮込みハンバーグ定食

お昼ごはんはいつもの『たちばな』へ。お昼時を少し外したお蔭で並ばずに入れましたが、限定の二段重にはあり付けず煮込みハンバーグ定食¥950也でした。

以前タマに行ってた謎の人に教えて貰った『しき浪』は閉店しちゃったし、裏なんばにある肉重の『あじと』はメディアで紹介されまくってどうにもならなくなったし、とんかつ屋さんって気分でも無かったのでコチラに来たのですが、タマにしか来ないので敢えて違う店開拓する気になれない今日この頃です。

春休みなのね・・・

しかし平日なのに恐ろしく人が多いと思ったら春休みだったのね。道理で子供も多い訳だ、、、いつもの『りくろーおじさん』も長蛇の列でした。ま、焼き立ては不要なんで、横から別窓口に行きますが、いつの間にやら\725に値上げされたたんですね・・・昔は\500だったのに。

友人のクリニックに顔を出そうかと思ったのですが、その手前の店で新品未使用品のキーボードを大量に買ってしまったので、道草せずに退散する事にしました。

結構良い時間なので美原のお師匠様の秘密基地もスルー。寄るとついつい長居しちゃうので時間に余裕が無いとね、、、

そんなこんなで半日ほど日本橋界隈を徘徊して来ました。人ごみも毎日だとウンザリするけど、タマになら自分用にもジャンク品やメモリーカードも買えたし楽しいもんでした。

ネットワークカード

ちなみに本日の目的だった購入商品の一つがコレなんですが、

む~ん、、、やってしまった。

 

ま、タマにはこういう事もあるさ、、、

コメント