東京出張(2日目)

朝はバイキングなのでガッツリ食べます。ココのホテル選ぶ理由はコレが大きいかな?毎回朝食付きの宿泊プランで泊まります。
P2018627.jpg
今日はお昼に20年ぶりに友人と会うので、午前中は近隣をウロウロ・・・東京見物します。
一昨年来た貿易センタービル。
P2018628.jpg
スカイツリーが出来て影が薄くなった東京タワーですが、個人的にはコチラの方がタワーらしい骨格が好みです。
P2018629.jpg
んで旧新橋停車場跡です。歩いて新橋までやって来ました。
P2018630.jpg
ちと用足しにトイレへ入るとこんな張り紙が・・・東京恐るべし。。。
P2018631.jpg
んで友人と合流し、新橋の駅を挟んで反対側のお店で昼食摂ります。朝ガッツリ食べ過ぎたので、量は控えめで美味しいところお願いしました。でもコレで食後のコーヒーまで付いて¥890。東京も店を選べば良いトコあるんですよ。
P2018632.jpg
この友人とは最近FaceBookで再会したのですが、実際に会うのは20年振り。しかもソコまで親しい間柄では無かったハズなのに、なぜか?一瞬にして20年の歳月を呼び戻し空白を埋めてくれます。スゴイ時代になったもんですよね。。。
そして午後から今回出張の目玉である展示会へ。
P2018633.jpg
やはり東京は世界の東京なんですよね。毎回コノ手の展示会来るたびに大阪は所詮日本の地方都市でしかないって事を実感します。
P2018634.jpg
そして夜は今回の目的の一つであるソフト屋さんとの会食です。普段お世話になってるので、その慰労と情報交換の為の席です。ちなみにコノ店お昼に友人と来た店で、印象が良かったので急遽予約して夜もやって来た次第です。
P2018635.jpg
内容的には予想以上、値段的にも予想以上(苦笑)でした。。。
P2018636.jpg
とりあえずこの出張期間を終えるとダイエットを再開するとココロに誓い、この出張期間中は気にせず食べまくることにしました。3食ガッツリ食べてるんで、きっとヤバイでしょね。。。
そんなこんなで東京出張2日目も終了しました。

コメント