ローテーション

今日もお昼休みは保管場所です。
P2018523.jpg
ホントやる事無いので昨日引っ張り出して来た椅子でお昼寝。工場扇もあるので比較的快適です。
P2018524.jpg
という訳で今夜のガレージ作業・・・の前に自転車漕いで来ます。中二日空くと結構キツイ。。。
P2018525.jpg
自転車漕ぎのログを見ると今夜で58回目。走行もほぼ1,000kmに達しようとしてます。特に手入れしてないのが気になってたので、今夜は前後のタイヤを入れ替える事にしました。
P2018526.jpg
ダンボール敷いた上にひっくり返して置いて車輪を外します。クイックリリースレバーなのでこの辺はラクラクですね。
P2018527.jpg
んで前後のタイヤ&チューブを外して入れ替えます。やっぱり後輪に来るタイヤの磨耗が激しいのよね。。。
P2018528.jpg
クイックリリースのシャフト部にグリスを塗って組付け。ついでに普段見えないアンダーフレーム周りもキレイに掃除。CRCとウェスで拭いておきました。
P2018529.jpg
という訳で完成・・・と思ったら写真撮るの忘れてた。。。
ホントは各部グリスアップとかもしてあげたいのですが、ソコまでバラバラに出来るスキルも無いんで、、、スポーク張りなんてやり出すとエライ事になりそうだし、掃除とディレラーの軽微な調整程度が出来れば宜しいかと。あ、ディレラーの調整するの忘れてた。。。(汗)

コメント