ハーベストの丘

という訳で子供の学童の遠足に一家総出で参加して来ました。行き先はハーベストの丘・・・近いけど意外と初めて行ったのよ。。。
P2018481.jpg
基本的に農産物直売場と農業体験施設の2本立てで、多少の遊具があったりと、
P2018482.jpg
想像以上に馬鹿デカイ敷地にユッタリと施設が散在してました。
P2018483.jpg
バスの車中でもそうですが、現地に着いてからも指導員の先生方がイロイロとイベントを考えてくださり、
P2018484.jpg
付き添いの親としても意外と退屈もせず楽しむ事が出来ました。
P2018485.jpg
お昼はBBQ
P2018486.jpg
食べ放題は良いけれど、チョット取り過ぎ。。。
P2018487.jpg
その後上の子がパン作り体験教室に行ってる間
P2018488.jpg
園内を散策して
P2018489.jpg
食べた分を少しでも消費すべく(笑)歩き回りました。
P2018490.jpg
ところがパン作り教室も終わって予約してた乳搾り体験へ行こうと思ったら突然の豪雨
P2018491.jpg
短時間で降り止んでくれましたが、雨の為に体験教室は中止となり、仕方ないので園内に多少ある昭和のかほり漂うアトラクションで遊ばせました。
P2018492.jpg
空いてるだけあって、エアトランポリンは時間超過して10分ほど遊ばせてくれてました。
P2018493.jpg
帰る頃には天気も回復し晴れやかな空に
P2018494.jpg
何だかんだと予定通り帰宅。一日ご苦労様でした。
帰宅後今度はうちの近辺が夕立に、、、仕方ないので暫く待機して路面が乾いた頃を見計らって自転車漕ぎに出掛けました。
P2018495.jpg
明日はジェットの予定でしたが、結局皆さんの都合が付かなかったのでボツになりました。ま、子供の夏休み最終日なんで、ソレはソレで良いか。。。

コメント