今日も今日とて飛行訓練

お仕事

ようやく晴れた

今日もお昼休みは保管場所です。

ようやく晴れて久々に陽も差すようになったのですが、ちとまだ風が強いのよね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

本日の届きモノ

突然中国からの届きモノ。

まさかと思ったら、AliExpressで注文した車載用充電器でした。

まさか10日足らずで届くとは!今回注文分の中では最速でした。昨夕日本に入ったってメールが来てたのに、まさか今日届くとは思いもしませんでした。

飛ばす!

そして今日もキバって飛ばします。正直チョット飽きてきた。(笑)

風は少々あるものの、天気も良いのでカメラの発色を確認がてら空撮します。屋根の塗装がグラデーションになってるのが見て取れます。

 

AUTO設定でEV補正無しの吊るしの状態です。調整ダイヤル動かしてみたけど、やっぱり補正無しのところ辺りが宜しいみたいです。

 

ちなみに今日は高度リミットを148mで設定してフライトしました。ソフト的に完璧に縛られるので、コレでもMAX148m未満までしか浮上出来なくなります。

 

何度かFPVの画面が途切れる事があったのですが、倉庫が邪魔で見通せなくなってたせいなのか?電波干渉なのか?不明ですが、もし断続的にそうなってしまうとFPV見ながらの操作が厄介になります。

そして自撮り。低空での練習は相変わらず難しいです。。。

動画をドゾ

この状態で明日・明後日で晴れた日に飛ばして、前回撮影した航空写真のアングルを再々現してみたいと思います。

機器調査

午後からちとお出掛け。会社で使う端末の入れ替えについて相談しに来ましたが、そもそも最近のハードウェア事情も何も分かっておらず、店員さんにアレコレ丁寧に教えて頂きました。

当初はベアボーンをベースに組もうか?と思ってたのですが、どうもあまりメリットが無いのよね。メーカー製PCでも良いんだけど、仕様も構成も微妙だし、、、そもそもWindows10で現行自社システムがきちんと動くのか???

帰りはいつものミニストップで、ストロベリーヨーグルトソフトでした。

ミニストップのソフトクリームは間違い無い!

コメント