ひたすら飛行訓練

デジモノ

寒の戻り

今日もお昼休みは保管場所です。

雨は降らないものの、天気は曇天で風が冷たい一日になってます。最近出勤時も薄手のダウンを着なくなったので寒い寒い。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日も飛ばす!

午後イチで来客があるので、どうしようか?と思ったのですが、今日は雑用も無いので、とっとと飛ばす事にしました。

今日も通路から離陸して上空まで飛ばしますが、多分建物や擁壁のある部分を出た途端流されるでしょね、、、

まぁPHANTOMなんで多分大丈夫でしょう。

バッテリー温度低下

バッテリーの温度低下を懸念して、直前までお腹の服の中にバッテリー入れてたのですが、いつもの初期化をしてる最中に冷えたのか?離陸できません。。。

再度お腹の中に入れて温めてから起動して離陸します。

上空140m

浮上設定リミットを140mにしたので、試しに警告が出るまで浮上しました。

設定したリミットを超える事は無いので、法令遵守はソフト的に為されます。

 

只今絶賛塗装中の倉庫屋根ですが、直上からだと全景撮るのギリギリですな。。。

動画をドソ

発色も良いみたいだし、やっぱ晴れた日に再撮影が必要ですね。またお休みの日にでも場所変えて撮影し直すとしましょう。

無事着陸したらとっとと片付けて撤収。バッテリーを充電器に掛けて、少し早目にデスクに戻りました。今日の飛行でようやく総飛行時間が1時間半をこえました。まだまだ先は長いです。。。

コメント