PHANTOMアルミケースの加工のち練習と倉庫整理の続き

デジモノ

PHANTOMアルミケースの加工

今日は下の子の宿題が終わらず、AM中監視役してたので、午後からの保管場所です。

雨が降ったり止んだりと、肌寒いし微妙な天気になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

収まらない

中古で購入したPHANTOM3ADVANCEDに付属して来たアルミケースなのですが、

昨日プロペラガードのブラケットを装着したら、型にきちんと収まらなくなりました。

一応コレでも蓋は閉まるのですが、蓋側のスポンジに過剰に押されるのも気になるので、ベースのスポンジ側を加工する事にしました。

カット

という訳で、カッター持って来てブラケットがハミ出た分を削ぎ落とします。

こんな感じね。

4箇所削って

キッチリ収まりました。

ちとキツめですが、却ってガタガタしなくて宜しいかと。

晴れ間だ!

そうこうしてると雨が止んだので、慌てて準備して飛ばしに来ました。

今日は会社の倉庫裏ですが、昨日より一段下になる場所です。

水鳥が居たのでちとヒットし兼ねないのが怖いですが、アッチはアッチで見慣れないモノなんで逃げるだろうから多分大丈夫でしょう。

因みにプロが撮影した航空写真は、前方の森の上空の延長線上から撮影したと思われます。

 

今回撮影したもの

 

やっぱ上空120mだとコレぐらいが限界ですね。あとカメラの発色の問題もあるのですが、晴れたら白飛びするし、曇ったら発色悪いし、その辺のカメラの調節も必要かと思われます。

そして自撮り(笑)会社の慰安旅行に間に合ったら、鳥取砂丘とかで集合写真に使えたのかな!?

ま、いろいろしょーも無い事も出来そうです。

倉庫整理

とりあえずシトシト雨が降り出したので、片付けに必要なモノを買いに出る事にしました。

クリヤーケース

100円ショップで大人買いして来ました。

中身はA4のクリヤーケースです。

総数10個。ま、とりあえずはこんなには要らんかも?ですが、イロイロお片付けに役立つので、余ってもまた使う場面が出て来る事でしょう。

整理整頓

という訳で、塗装用品と仕上げ研磨用のポリッシャー等が入ったカゴを出して来て整理します。

保管し難しかったエアガンも立てて保管出来、大量にあるハケや掻き混ぜ用の棒なども整理する事が出来ました。

ポリッシュ用品はコンパウンドもケース内で立てて保管出来、一目でどこに何があるか?解る様になりました。

今まで袋に入れて保管してた物が多かったのですが、ホコリ除けには悪く無いものの、いちいち袋を開いて中を確認する必要があったので、その点でもスッキリしました。

ポリッシャーのブラシ交換

カゴの整理してるとポリッシャーに付属して来た交換用ブラシが発掘されました。

ブラシ自体はそう減って無かったのですが、熱が入ってバネがダメになってました。コレのお蔭で起動時手で回してやらないと回らなかったのね。。。

という訳で交換しちゃいました。次回予備のブラシはまた互換品を探すとしましょう。

交換後確認すると、手で介添えしなくても回転する様になりました。

大体片付いた!?

という訳で、残ってた2つの籠の整理も終わり一件落着です。

コチラに残ってたペイトローラーや外壁用シンナーの類は、物置小屋の方に持って行ってしまいました。

ここ一週間のお片付けのお蔭で、ようやく通路が通路らしくスッキリと片付きました。

コレでまたアレコレ買い込める。この状態をキープ出来る様、心掛けて行きたいと思います。

コメント