海!

今日は家族で磯遊び。加太の淡嶋神社前に来ました。夏の太平洋側って結構荒れるもんなのね。。。
P2018162.jpg
子供等はライフジャケット着せて遊ばせます。
P2018161.jpg
プールと違って生き物が居たり、貝があったり大騒ぎしてました。
P2018160.jpg
干潮の潮溜まりでタコ探したり、素潜りで魚突いたりで一日過ごしました。途中小雨が降ったりで曇ったりしたけど、暑さもソコまででなく過ごしやすかったです。
帰って来てから鬼の後片付け。今回は海なので完全塩水ゆえ全て水洗いの上乾燥させます。
P2018163.jpg
近いんだけど、客層悪くてマナー悪いし、肝心の海はいまいちキレイぢゃ無いし荒れてるしでナイナイ尽くし。やっぱり日本海行ってジェットで磯に回って素潜りしてる方がよっぽどキモチイイです。問題は片道3時間半掛かるってトコですね。。。

コメント