模様替え

昨夜の成果はこんな感じです。
P2018089.jpg
ボンネット自体微妙に歪んでたのも元に戻りました。多少違和感あったけど開ける用事が無かったので、まさかコアサポートまで歪んでるなんて気付きませんでした。。。
P2018090.jpg
グリルも特に違和感ありませんね。
P2018091.jpg
とりあえずコレで良いでしょ。最近あちこちガタが来てるし、2度目の消耗品交換時期が続々とやって来てるのですが、いまいち乗り換えの決定打も買い替え候補も思い付かないので、まだ暫く頑張って貰う積もりです。ダメそうだったらまたまたアストロ探すかなぁ~。。。
という訳でブレーキシューの手配。ぢつは先週土曜日夜にシュー開いたまま戻らない状況に陥ったみたいで、後輪がロックしてしまったのよね。。。
P2018092.jpg
以前タイヤ交換した時に減ってるという指摘はあったのですが、ずっと先送りにしてたのです。ぢつはアイドラアームもガタが来てるんで交換した方が良いのですが、ソッチはまだまだ先送りの予定です。。。
お昼休みは保管場所へ。今日も汗ばむ陽気。。。(ぐぅ)
P2018093.jpg
とりあえず探し物するのもタイヘンなので、この辺片付けます。
P2018094.jpg
干してた濡れ物も乾いてたのでクルマに収納。会議卓の上のガラクタはまたまた重量ラックに移動させました。
P2018095.jpg
とりあえず未だデッドスペースはあるけど一応片付いたかと。。。
P2018096.jpg
その後整備が必要な750SXiをトレーラーから下ろしておきます。
P2018097.jpg
時間になったので作業は明日以降として一旦片付けて撤収します。
P2018098.jpg
750SXiが再始動困難に陥るのはエンジン冷却が十分されて無いのでは?という状況みたいで、水路詰まりが怪しそうな感じです。確かにエンジンヘッドから直接水を通しながらのエンジン始動はチャンバーとか冷えてて手で触れるのに、水に浮かべた状態ではチャンバーがかなり熱くなってたので、吸入部分の水路が詰まってるのかも知れませんね。。。
会社の倉庫横通路の拡大工事がほぼ完了しました。
P2018099.jpg
普段ココで通路を塞ぐカタチで積み込み作業とかする事あったので、きちんと通路分を確保の上、荷捌き出来るスペースを確保しました。
P2018100.jpg
ついでに駐車場の区画ロープもやり直してました。さすがプロがやるとソツが無い。
P2018101.jpg
とはいえココの通路結構皆飛ばすんで恐ろしいのよね。。。
今日はガレージ作業休業日なので夜の自転車漕ぎもお休みです。最近サボリ気味だなぁ~。

コメント