後片付け

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜の今日でさすがに水気は飛んで無いのですが、
P2018004.jpg
出来るだけ早い段階で水気を取って、防錆スプレー振り掛けとくのが錆予防になるので、ドレンの無い750SXiの方は雑巾で水を吸わせて排水しました。
P2018006.jpg
その後CRC振り掛けてとりあえずはOKかな?ま、750SXiは海には出てないので、ソコまで神経質になる必要は無いか。。。
P2018007.jpg
ついでにドライブ周りにもしっかりCRC吹いておきました。
XPはさすがにオイルを追加。緑色のヤマハのオイルだけど勘弁してね。。。
P2018005.jpg
そして再度前を持ち上げるとXPのドレンから水が・・・。ちょうど先日コンプレッサーも来た事だし、ダスターでエンジンルームからドライブ周りから圧縮空気吹きつけて水気を強制排出させました。コレは良い♪
P2018008.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2018009.jpg
電源が出来た事で照明といいコンプレッサーといい何かと便利になりました。
今夜は久々に自転車漕ごうかと思ったのですが、筋肉痛が未だ引かないのでお休みしました。下半身ばかり重点的に鍛えてるので、上半身の筋肉はダメダメなんですよねぇ~。何か考えねば。。。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    和歌山ベース・秘密基地着々と いい感じに[腟究??絖?:v-10]

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ジェット三昧ですなぁ~。
    海の近くに拠点作ったら!?
    ちょい山に入った別荘の安いの共同所有するとか。
    まぁ、同じ場所ばかりに行くわけではないでしょうから、ダメか。

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 嵐さん
    いや、例の秘密基地にはまだまだですよ。
    とはいえ無償でコレだけのスペース&設備使えるのは、完全に役得ですね。
    感謝しつつ有り難く使わせて頂きます。
    次は水道設備かな?(笑)
    > うぃうぃさん
    三昧ってほど頻繁には行ってないんですよ。先日で今シーズン3度目。今年は6月に一度も行けなかったのが誤算でした。
    海の近くに拠点・・・考えはするのですが、やはり日常的にメンテナンス出来るよう身近に置いておく方が何かと重宝するのです。
    ちなみにココ数年行ってるのは日本海ばかり。紀伊半島のど真ん中に住みながら、伊勢・熊野方面や最も身近な海南方面ってのもあるのですが、なぜか?日本海ばかりです。
    ジェットは単独で出来ない(危ない)ので、環境や交友関係が最重要なんですよね。